スタッフブログ

そろそろ懲りました

2023年11月18日


11月はじめは暑い日もありましたが、

一気に冬になりましたね。

北の方は雪予報が出ていますが・・・(◎_◎;)

慌てて冬支度です。

 

モデルハウスの北側のデッキにある水栓。

これまで何度か凍結し、

その度に設備屋さんを呼んで

修理をしてもらっています。

(そろそろ学習しろ)

 

凍結防止で水抜きが付いているのですが、

うまく抜けていないようで、

結局凍結して破損しました。

 

今年は凍結させない!!

もう準備しちゃう!!

 

吹きさらしでむき出しになっている

水栓にタオルを被せます。

 

そして更にビニール袋を被せます。

たったこれだけで予防できます。

更に段ボールを被せると、

尚よろしです。

 

なぜたったこれだけのことができないのか・・・

(面倒くさくて)

 

なぜ何度も凍結させるのか・・・

(今年は大丈夫かなって思って)

 

設備屋さんも呆れています。

皆さまも、外部水栓、足洗場、

給湯器などの凍結にはお気を付けください。

 

昨年、何件かあったのは、

エアコンの室外機のプロペラ、

エコキュートのヒートポンプユニット

(室外機みたいなやつ)のプロペラが凍り、

バランスを崩して異音がするという

事例がありました。

その場合は、溶けるのを待つか、

ぬるま湯をかけるそうです。

雪が積もる前に、

室外機付近の除雪をお願いします。

カテゴリ:

橋本建設  スタッフ

橋本建設 スタッフ