スタッフブログ

足場が外れました(完成見学会開催します)

2023年11月5日


東広島のS様邸新築現場、

足場が外れました!

 

大正~昭和初期によく建てられたような、

洋館付き和風住宅です。

分かりやすく表現するなら

サツキとメイの家ですね。

 

調べてみると、

大正~昭和初期にかけて、

洋式の文化が入ってきたことから

このような折衷の建物が建てられたとか。。。

こちらから見ると、

ザ!和風!!です。

入母屋屋根です。

 

見えている柱は、構造の柱です。

外も中も真壁になっています。

 

玄関ホールです。

内部仕上げ中です。

壁に聚楽が塗ってありました。

まだ乾いていないので、

まだらになっています。

 

二間続きの和室です。

こちらも聚楽が塗られ、乾燥中です。

 

洋館側のLDKです。

こちらの壁は、

ちょっとベージュ色の珪藻土塗りです。

 

リビング上部は吹抜けになります。

 

外にちょっと出っ張った

出窓がかわいいですよね~

カーテンも楽しみです。

 

ウッドワンの木のキッチンです。

段ボールで全く見えませんが・・・

吊戸をご覧ください・・・

養生上げをお楽しみに・・・

 

スイッチ・コンセントカバーは、

昔よく使われていた新金属プレートです。

シンプルで何にでも合わせやすいです。

 

 

さて、こちらの

「洋館付き和風住宅」の完成見学会を

11月26日(日)に開催予定です!

ぜひご来場ください(^^)/

☟☟☟☟☟☟

詳細はこちら

 

 

橋本建設  スタッフ

橋本建設 スタッフ