スタッフブログ

外観が見えました

2023年6月16日


横川の(仮称)建労会館の現場です。

足場が外れて全貌が見え・・・そうです。

まだ外し途中ですね。

 

外していっています。

ビルだらけの横川で一際目を惹きます。

 

反対側は足場がなくなりました。

 

外壁は「ウィルウォール」という天然木のパネルです。

遮熱性、遮炎性のある製品です。

火を当てると特殊な炭化層ができて、

燃え広がりを防ぐそうです。

 

一部、出っ張った部分は

ガルバリウム鋼板の外壁です。

 

では入って行きます。

入口です。

 

仮のドアが付いています。

 

1階の廊下です。

左側が事務所です。

 

廊下と事務所の間には

受付用のカウンターがあります。

 

カウンターの下の腰壁に、

腰板が張られていました。

ウッドワンのピノアースが張られています。

 

事務所は床がかさ上げされて、

OAフロアになります。

(床内に配線します)

 

腰板上部は

ほう・・・大谷石を貼るんですか・・・

下地ボードにメモ書きがたくさんあります。

 

階段に足場が組まれています。

腰板上部は塗り壁になります。

 

2階に上がります。

2階は主に製図室、教室になります。

廊下です。

 

3部屋に間仕切ることができます。

 

ちなみに、外壁の黒い部分は、

間仕切り建具の収納場所です。

それ以外はバルコニーになっています。

 

2階のあみあみの所は、

会議室になります。

 

クロスを貼る部分は、

下時のパテが塗られていました。

 

今度は地下に降ります。

 

地下は壁にクロスが貼られていました。

 

地下は会議室です。

奥の光っている所に

入口の建具が設置されます。

 

泉の手書き注意書き

 

—————————————————————

LINEのともだち募集中!

イベント案内などを配信します(^^)/

友だち追加

橋本建設  スタッフ

橋本建設 スタッフ