スタッフブログ

困った解消リフォーム②

2022年2月20日


困った解消リフォーム①のつづきです。

※すでに工事は完了しましたが、

続きです。

 

まずは寝室から。

1階の和室を板張りに変更する工事です。

畳の上にベッドを置かれており、

使いやすいように

フローリングに変更しました。

 

建具や壁はそのままで、

床のみの工事です。

 

キッチン工事です。

真っ白なキッチンが付きました。

キッチンの取替えに伴い、

壁・天井のクロスも貼り替えました。

 

壁は既存タイルを残しました。

ただ、キッチンの高さが変わったため、

既存タイルとキッチンとの間に

2cm程の隙間ができてしまいました。

既存と同じタイルはないし、

2cmのコーキングで埋めるのもな~・・・

 

モザイクタイルを貼り、

ちょっとしたアクセントになりました(^^)/

 

今回、キッチンの横にある洗面脱衣室も

リフォームしたのですが、

洗面脱衣室にあった洗濯機を

元々冷蔵庫があった場所に移動しました。

(キッチンの横になりました)

洗濯機がなくなったので

洗面台を広げます。

 

トイレは既存便器を利用、

小さすぎて使いにくかった

手洗器を取り替えるため、

床・壁を貼り替えました。

 

手洗器下に棚板を2枚造作しました。

 

次回③に続きます。

カテゴリ:

橋本建設  スタッフ

橋本建設 スタッフ