スタッフブログ

厚さ3cmの杉の床

2022年2月21日


東広島の現場です。

外壁はそとん壁になる予定です。

下塗りが完了しました。

 

外壁の角はちょっとアールになっています。

 

玄関は真ん中が開きドア、

両サイドがガラスになります。

 

1階の寝室です。

断熱材が入っていました。

 

ユニットバスが入りました。

浴室はTOTOの1317サイズです。

 

床は「ほっカラリ床」という

柔らかい床です。

カウンター、ミラー、棚板がない

シンプルな浴室です。

 

浴室の隣が寝室です。

水音は意外とうるさいので、

浴室廻りに断熱材を入れて遮音します。

 

床は厚さ3cmの杉板の無垢材です。

 

 

節が少ないきれいな材料です。

杉は赤い部分と白い部分が

はっきりしている木です。

 

柔らかく、あたたかい木ですが、

厚みがあることで、よりあたたかいです。

 

3月完成予定です。

カテゴリ:

橋本建設  スタッフ

橋本建設 スタッフ