スタッフブログ

仕上げに入りました

2022年2月27日


東区戸坂の改修工事です。

大工工事は終わり、

仕上げ工事に入りました。

玄関ホールは寒さ対策のため、

玄関とホールの間に

建具が付きます。

 

ゲタ箱の上に

飾り棚があります。

アールの垂れ壁の奥に照明が隠れています。

 

寝室です。

天井はクロス、

壁は珪藻土塗りです。

このタプタプを塗っていきます。

 

左官職人さんが、

作業しています。

コテである程度塗ったら、

表面の仕上げをします。

 

道具がたくさんあります。

 

これは下塗り

 

これは仕上げ済み。

細い横線が入っています。

塗り材が乾きすぎると

模様が付かなくなってしまうので、

急いできれいに仕上げていきます。

 

階段下の作業は大変そうです(◎_◎;)

 

階段ホールも珪藻土塗りです。

天井は杉板が張ってあります。

 

2階は2部屋→1部屋につながり、

広くなりました。

2階は壁・天井共、

クロス貼りです。

クロスは貼り終わっています。

 

窓の大きさは変わっていないのですが、

壁・天井が白くなったからか、

明るくなりました。

 

WIC内は花柄のクロスです。

服を掛けると

あまり見えなくなってしまいますが、

好きな柄が貼ってあると

ワクワクした気分になりますね(^^)/

 

内装屋さんがトイレ内の

CFシートを貼っていました。

仕上げ工事でも、

色々な職人さんが作業します。

 

寝室~脱衣室~キッチンの間にある

パウダールームです。

奥にクローゼット、

手前に洗面台が付きます。

 

キッチンとの間の建具は

ポケットになっているので、

薄い壁になっています。

 

薄い壁だと配線できないのですが、

石膏ボードを削って線を通していました。

 

ほほう・・・

 

左官工事が終わったら

家具設置や、

器具設置になります。

 

飲み物が温められていました。

こんな使い方もあるんですね・・・

 

来月完成予定です。

 

⇒つづきはこちら

カテゴリ:

橋本建設  スタッフ

橋本建設 スタッフ