スタッフブログ

初めての手刻み

2023年10月20日


橋本建設の一部が変わりました。

 

木をたくさん扱うので、

敷地内に設置した焼却炉で

木材を燃やしていたのですが、

隣にマンションも建ち、

焼却炉を使うことはなくなりました。

 

そして・・・

焼却炉を撤去し、

 

囲っていたブロック塀も撤去し、

 

なんとコインパーキングに!!

 

4台停めれます。

安佐南区って、

コインパーキング少ないですよね~

ちょっと停めたいのに、

パーキングがなさ過ぎて

困るんですよね~

安東駅から徒歩3分の場所です。

 

さて、これでは橋本建設に

入りたい放題です。

ゴミを置いて行かれても困ります。

 

なので、ドン!!

木材~

 

久保田大工が、

材料を刻んでいます。

 

ノミと金づちで加工しています。

 

そして全ての材料の刻みが終わったら、

作っておいた基礎の上に

柱を立て、

 

棟上げ(^^)/

 

棟が上がりました!(^^)!

片流れの屋根ですね。

 

垂木を流し(屋根を支える細い材料)、

 

小屋っぽくなってきました。

 

壁を張ると、

観光地の待合所みたいになってきました。

 

正体は、駐輪場でした(^^)/

社員の二輪車が雨ざらしだったので、

駐輪場と、段ボール置場を作りました。

 

何だか宮島にありそうな駐輪場です・・・

 

風が抜けるよう、

風穴を作っています。

 

久保田大工が初めて1人で、

手刻みで作った駐輪場です。

 

これで段ボールが濡れずに済みます。

カテゴリ:

橋本建設  スタッフ

橋本建設 スタッフ