スタッフブログ

お金のセミナーを開催しました

2023年9月25日


「2024年1月スタート!新NISAとは?」

お金のセミナーを開催しました。

 

講師はファイナンシャルプランナーの

山口さん。

 

タイトルは新NISAについてですが、

そもそもNISAって何?

口座開設の注意点は?など、

NISAの話をして頂きました。

 

というか、

工務店がお金のセミナーって・・・

関係ないじゃん!と

思われたかもしれませんが、

投資、金利、物価の高騰は

建設業が大きく関わっているんです。

 

今回はOB施主様と

これから家を検討されている方、

どちらもご参加となりましたので、

住宅ローンの金利の話から、

日本とアメリカの

コロナ後の経済の動きの違いなど、

池上彰さんのテレビ番組の様でした。

 

お金のセミナーと聞くと、

何か勧誘されるのでは?

橋本建設に何か売られるのでは?と

思われるかもしれませんが、

勉強になる時間でした。

 

この内容は関係ないかな~と思っても、

おもしろい話が聞けるかも・・・

 

お金のセミナーは

時々開催していますので、

興味が湧いた方は

ぜひ、次回ご参加ください(^^)/

カテゴリ:

橋本建設  スタッフ

橋本建設 スタッフ