スタッフブログ

着々と進んでいます

2022年9月10日


安佐南区の現場です。

足場であまり見えませんが、

外壁の下地塗り中です。

 

外壁は「そとん壁」です。

 

防水シートを張り、

塗り材がしっかり付くラス網を張り、

ひび割れ防止のネットと一緒に

下塗りを塗っていきます。

 

そとん壁の下塗り材はモルタルではありません。

そとん壁の原料を目の細かなものと粗いものに分け、

細かなものを下塗り材としています。

そして、粗いものが上塗り材となります。

 

一部、木とアルミの複合窓を

取り付けています。

 

↓室内から見るとこんな感じです。

木製なので暖かみのある印象です。

 

↓一方、他の窓はアルミ樹脂複合です。

枠の太さが違います。

こちらはスッキリとした印象です。

 

LDKです。

リビング階段になる予定です。

LDKは約23帖の広さです。

 

電気配線が済み、

外壁に断熱材が入りました。

 

リビング上部は

三角の勾配天井になります。

 

床が張り終わっていました。

ホワイトオークの無垢材です。

 

2階は1部屋+小屋裏収納で、

勾配天井になる予定です。

屋根の勾配が6寸勾配なので、

和風のお家(4~5寸)より急勾配です。

 

ユニットバスも設置完了しています。

TOTOの浴室です。

 

片桐棟梁が玄関框を取り付けていました。

 

今回のポスターはポップですね。

カテゴリ:

橋本建設  スタッフ

橋本建設 スタッフ