スタッフブログ

【西区】お引渡ししました①

2023年12月8日


早いものでもう12月。

お引渡しラッシュでした。

 

西区の現場も完成し、お引き渡し完了しています。

大屋根の外観で、

大きなカーポートが設置されています。

 

駐車場の手前のアプローチを兼ねている部分は、

石を敷いています。

 

元々あった塀のタイルを剥がし、

家の雰囲気に合うタイルに張り替えました。

インターフォン、表札が付きます。

 

玄関ドアはシンプルなブラック。

木目柄が多いですが、

このお家に合っています。

 

玄関と室内の間に、

格子戸があります。

猫の脱走防止になるのと、

ここからは室内という区切りにもなります。

 

玄関横にシューズクロークがあります。

郵便物が宅内に入るので、

外に出なくても確認できます。

大きな郵便物のために、

カウンターを設置しています。

 

広い階段ホールがあります。

階段の奥の蹴込板(けこみいた)がないので、

奥が見えて奥行きが感じられます。

LDK~2階まで空間がつながっているので、

階段上部にシーリングファンを設置しました。

 

反対側から見ても圧迫感がありません。

 

木の色×黒色の組み合わせです。

(木製階段です)

真っ黒な階段もかっこいいと思いますが、

平面が黒だとホコリが目立ちますからねぇ・・・

 

階段の横にはちょっと背の高い棚が。

立ったままカウンターで作業できる高さです。

 

そして・・・LDKへ!

一段下がったリビング。

天井は折り上げ天井で、

段差部分に間接照明を設置しています。

 

そして、家具が入った様子です。

 

低い位置にソファを設置。

ピッタリはまるよう、

オーダーでサイズを調整しました。

 

こちらのローテーブルはウォールナットの一枚板で、

天板が外せるそうです。

なので・・・

 

こたつとして使うことができます(^^)/

 

まだまだたくさん!!

続きます。

橋本建設  スタッフ

橋本建設 スタッフ