スタッフブログ

デッキのお手入れ体験会

2023年5月15日


天気が微妙だったのですが、

モデルハウスにて

デッキのお手入れ体験会を開催しました。

 

前日、気象庁と日本気象協会の

天気予報を何回も確認。

気象庁は曇り⇒雨

気象協会は曇り⇒晴れ

えぇ~・・・全然違う・・・(◎_◎;)

気象協会に望みを託しました。

すると雨は降らず、曇り⇒晴れ!!

今回は気象協会が当たりました~

 

 

まずはデッキの洗顔から。

この時はまだ曇っています。

表面に付いている汚れ、古い塗料を落としていきます。

 

昨年塗り替えたので、

塗料はあまり落ちませんが、

汚れを取っていきます。

 

お子様も一緒にゴシゴシします。

デッキブラシが楽ですが、

みんなでやるなら

たわし、スポンジで洗います。

 

水で洗い流したら雑巾で余分な水分を取って、

乾くのを待ちます。

 

乾くのを待っている間に、

多肉植物のテラリウムを作ります。

 

メインの植物と、

セダムを使います。

 

外構屋さんに外構で使う砂利を分けて頂いたので、

砂利も使用しました。

 

さて、デッキはというと・・・

乾きが微妙・・・

晴れてはいますが、

お日様パワーが足りません。

今回はデッキに塗らずに、

端材に試し塗りして終了です。

 

後日、めちゃ晴れた日に

川上と2人で塗ります(^^)/

皆様ありがとうございました!

カテゴリ:

橋本建設  スタッフ

橋本建設 スタッフ