スタッフブログ

外部完了です

2023年4月23日


安佐北区S様邸です。

外部の工事が完了したので、

足場が外れます。

 

外観は次回のお楽しみ(^^ゞ

1階は焼杉張り、

 

2階はそとん壁塗りです。

外観楽しみだなぁ~

 

中に入ります。

ボードが貼られ、

部屋の形が分かってきました。

玄関です。

正面に、ニッチがあります。

 

奥行きはそんなに深くありませんが、

下のカウンターが出ているので、

絵や写真、

小さい花瓶なんかも置けそうです。

 

LDKです。

なんと・・・

キッチン付いていました。

 

大きいですね~

一般的に多いのはI型のキッチン。

今回は、フラット対面のキッチンなので、

I型より大きいです。

 

I型は壁にくっつけるので、

対面キッチンの場合は腰壁を作ります。

立ち上がりが5~6cmあるので、

カウンターとフラットにはなりません。

 

一方、フラット対面は、

カウンターがそのまま伸びているので、

段差がなく、広く使うことができます。

 

キッチンの奥にある部屋はパントリーです。

扉なしです。

カップボードは下のみで、

上部に棚板を作っています。

 

お風呂も設置されていました。

浴槽、床、棚板など

ベージュで統一されています。

 

和室です。

天井が張られていました。

杉板張りです。

 

階段がかかっていました。

リビング階段になっており、

リビング側に引き戸を設置する予定です。

奥は、階段下収納になります。

 

2階の洋室です。

2階の部屋は勾配天井になります。

 

建具の上に穴が空いています。

 

ホール側に光が漏れて明るいです。

FIXのガラスを入れる予定です。

 

次は外観がお目見えします。

橋本建設  スタッフ

橋本建設 スタッフ