スタッフブログ

足場が外れました

2023年4月22日


高基礎の家です。

先週、足場が外れ、

外観がお目見えしました。

奥に見える渡り廊下部分が

高基礎の辺りです。

渡り廊下の上に

大屋根がかかっているので、

大きな屋根になりました。

 

2階はちょっとだけなんです。

 

軒裏は、垂木を現しています。

垂木の先には、

雨を吸わないよう、

銅板を1つ1つ作って被せています。

 

内部は照明器具が付き、

塗り壁の下地の紙が貼られていました。

石膏ボードから白くなったので、

明るくなりました。

 

洗面脱衣室の床が貼られました。

洗面脱衣室は造作の洗面台、

家具も設置する予定です。

 

高窓が結構明るいです。

 

廊下です。

左側にトイレがあります。

 

トイレは、将来介助しやすいように、

3枚の引戸の2枚分が開くようになります。

 

玄関から見えない位置に、

収納があります。

掃除機やほうきなど

お掃除道具が入ります。

 

LDKです。

2本の柱がある手前が書斎になります。

柱の間に家具が設置され、

間仕切られます。

 

リビングにあるスロープ用の玄関です。

リビングとの間に、風除室ができます。

 

白い壁は、下地の紙です。

これから、塗る作業に入ります。

 

リビング階段になっているため、

2階の階段ホールまで塗り壁です。

 

2階の個室の壁は珪藻土クロスです。

 

表面が、つぶつぶしています。

 

中庭部分にも土が盛られ、

何となく形になってきました。

 

昨年のGW明けから既存住宅の解体に着手したので、

そろそろ1年が経ちます。

橋本建設  スタッフ

橋本建設 スタッフ