スタッフブログ

そろそろ足場が外れます

2023年7月3日


広島市安芸区K様邸です。

そろそろ足場解体です。

 

外壁は腰板が張られ、

上部はそとん壁が塗られました。

 

そとん壁の中では一番白いW-121です。

 

玄関です。

目線の高さに横長のニッチを造作しました。

段差解消の式台があります。

 

玄関右手にシューズクロークがあります。

玄関の式台部分に、

式台から天井までの縦手すりがあります。

手すりって、

なくても生活できますが、

あるとやっぱり楽ちんですよね。

 

階段がかかりました!

まっすぐ上って、

最後にくいっと曲がる階段です。

 

右側には八角形の断面の縦格子があります。

格子っていいですよね・・・

ほど良く見えず、

でも閉塞感がなくて好きです。

でも大工さん、内装屋さん泣かせです。

 

階段の途中にも、

構造を避けてニッチを造作しました。

 

キッチンです。

キッチンの横にダイニングがあります。

配膳がスムーズな配置です。

ダイニング上部に、

埋込みでダクトレールを設置しました。

照明器具を追加したり、

テーブルに合わせて位置を変えることもできます。

 

勝手口はキッチンではなく、

キッチン横の廊下にあります。

開口をアーチにしてみました。

 

ダイニング背面の収納です。

パントリーも兼ねていますが、

たくさん収納できますね。

 

足場解体が楽しみです!(^^)!

橋本建設  スタッフ

橋本建設 スタッフ