スタッフブログ

地階部分ができました

2023年2月7日


(仮称)建労会館の現場です。

地階部分の壁、天井の型枠・鉄筋が組まれた様子です。

 

壁部分が穴になっていて、

中に鉄筋が組まれています。

 

鉄筋の太さや間隔など、

図面通りに組まれているか確認し、

配筋検査が完了したらコンクリートを打設します。

 

階段も鉄筋が組まれています。

 

すごいですねぇ、複雑です。

立体的に考えれないと組めませんねぇ(◎_◎;)

型枠工さん、鉄筋工さん、すごいです。

 

配筋検査がOKだったので、

コンクリートを打設しました。

 

打設し終わりました。

 

外側の型枠が外れました。

 

地階になるので、

周りは埋め戻します。

なので、土がかぶる部分の

コンクリートの外側に

防水を塗っていきます。

 

地階が完了したら、次はいよいよ

地上階の木造部分になります。

橋本建設  スタッフ

橋本建設 スタッフ