スタッフブログ

秋の消防訓練

2022年11月12日


広陽防災さんにお越し頂き、

橋本ビルの消防訓練を行いました。

 

いつも全力の訓練を行ってくださる方です。

訓練なので、

どうしても照れが入ってしまうのですが、

訓練のプロは全力です。

 

大きな声で

「火事だー!!逃げろー!!」と叫ぶので、

向かいのアパートの方が

チラッとのぞくこともあります。

 

でもそれくらい大きな声じゃないと、

気付かれないですよね・・・

 

消火器の使い方の指導です。

使い方書いてあるし、

まぁ使えるでしょ~と思いますが、

いざという時はどうでしょうか(◎_◎;)

 

消火器って、15秒しか出ないそうです。

なので、他にもあるなら、

次、次、と使えるように、

他のも取りに行ってくださいとのこと。

 

毎年、訓練で指導してもらえるのはいい機会です。

今年はパパスママスの方が消火役でした。

※訓練用に中に水が入っています。

 

この訓練が役立つことが

起こってほしくはありませんが、

いざという時に、

訓練して良かったとなるはず!

 

乾燥する季節なので、

皆様もお気を付けください。

カテゴリ:

橋本建設  スタッフ

橋本建設 スタッフ