スタッフブログ

完成しました

2022年8月16日


7月末に完成見学会があった

西区己斐の現場は、

8月初めにお引渡しが完了しました。

 

真っ白な漆喰塗りの外壁に、

赤茶の木部が映えます。

 

1階の方が広いので、

玄関辺りは下屋になっています。

 

玄関ドアと木部の色が赤茶、

照明器具とポスト、ドアの取手の色が黒で、

統一感があります。

 

玄関入って左側に0.75坪の

シューズクロークがあります。

一番奥に採光&通風のための

スリット窓があります。

 

ポストは壁についており、

外に出なくても郵便物の

確認ができます。

 

A4サイズのものも入ります。

外に出れない格好の時、便利ですね。

 

構造の梁を現したLDKです。

キッチンの奥にパントリー、

洗面脱衣室の入口があります。

 

キッチン裏の1坪のパントリーです。

低い位置にたくさん収納できます。

カウンター上は家電を置きます。

 

1階の床は杉の浮造り仕上げです。

表面を固いブラシで擦って、

木の固い部分が浮き上がった仕上げです。

 

キッチンに立つと、

お庭とウッドデッキが見えます。

キッチンは両サイドから回遊できる

アイランドキッチンです。

アイランドキッチンにするため、

通常よりも部屋を広くしています。

 

リビングと和室の横に

ウッドデッキがあります。

 

しっかり軒がかかったウッドデッキです。

 

竪樋の代わりに鎖樋を付けました。

今回は、塩ビではなく

ガルバリウムの樋を採用されました。

 

お庭に何ヶ所か木を植えました。

 

暑いので

川上が木たちに水やりをしています。

 

キッチン横の勝手口から物干し場に出ます。

裏の人目に付かない場所に干します。

 

2階の書斎です。

北側の高さ制限で、

高さを低くしてあります。

座って過ごす場所なので、

この低さが落ち着きます。

 

お盆は新しいお家で

過ごせましたかね・・・

片付けに追われたでしょうか・・・

新たな生活の始まりです(^^)/

カテゴリ:

橋本建設  スタッフ

橋本建設 スタッフ