スタッフブログ

改修工事が始まります

2021年10月30日


東区戸坂で改修工事が始まります。

お家に取り掛かる前に、

道路沿いにある塀の撤去を先に行いました。

 

 

高く積まれたブロック塀。

 

 

亀裂も入っていて、

道路側に崩れたら危険です。

 

道路より敷地が上がっているので、

ブロック撤去後、

土を出して車が入れるようにします。

 

ひとつひとつ積んでいきます。

 

モルタルを乗せられて、

出番待ちのブロック。

 

真っ直ぐ乗せていくのも技術ですね。

ブロックを乗せた後は、

余分なモルタルを取っていきます。

 

ブロック屋さんのお母さんは

仕事始めて50年だそうです(O_O)

縦横そろってきれいです(^^)

 

 

お家も始まったらアップします(^-^)v

 

⇒つづきはこちら

カテゴリ:

橋本建設  スタッフ

橋本建設 スタッフ