スタッフブログ

建替え工事

2022年5月15日


建替え工事があるので、

新築のお家に再利用するものを

大工さんに取ってもらいました。

解体屋さんが入場する前に、

残したいものは先に取っておきます。

 

例えば玄関の式台。

↓取っておきます。

うんうん、使えそうです。

 

地袋に使ってあった

天板も、使えそうです。

 

そして厚鴨居。

厚鴨居とは、

建具の上の鴨居と構造の梁を兼ねた部分です。

構造を外すのでドキドキ・・・

 

2階を受けている丸太梁がどのように架かっているか

天井内を確認して、計4本取りました。

きれいですね~

めちゃめちゃ重いそうです。

 

残しておくものを

ひとまとめにしておきます。

 

厚鴨居を取るために小壁も取ったので、

天井がつながって見えて

大空間になりました。

 

押入から、

古い国語のノートが出てきました。

何年前の物でしょう・・・

 

畳の下に敷いてあった新聞紙は、

平成初期の物でした。

そんなに古くない・・・と言っても

もう30年前・・・(◎_◎;)

 

現在、解体中です。

 

⇒つづきはこちら

橋本建設  スタッフ

橋本建設 スタッフ