スタッフブログ

外部作業中です。

2022年5月21日


西区己斐の現場は、

大工さんの外部作業がまだ残っていますが、

中の作業は終わりました。

 

外壁に張っていきます。

 

玄関横にポストがあります。

 

外に出なくても郵便物が取れます。

冬の朝、寒くて外に出たくない日も、

パジャマでも、郵便物が取れます。

 

玄関横にシューズクロークがあります。

 

シューズクロークの入口にドアがなく、

玄関から中が見えます。

シューズクローク内の棚板は、

ウッドワンの無垢の木の棚板です。

 

LDKです。

天井は、無垢の梁を現します。

 

リビングは、一部勾配天井になります。

ふたつ並んだ高窓の下にテレビを設置します。

 

階段も架け終わっています。

 

階段手すりも付いていました。

手すりを

上がるときの右側に付けるか、

降りるときの右側に付けるか、

どっちにするか迷います。

 

キッチンの奥に約2帖のパントリーがあります。

家電置場も兼ねます。

 

2階の書斎です。

勾配天井になっています。

天井に杉板を張りました。

 

1階の南側のデッキ部分です。

軒裏(屋根の天井)にも

木を貼っています。

 

デッキ上にガラス瓦があるので

しっかり軒がかかっていますが、

室内に光を採り込めます。

 

ここのお家の外壁は、

漆喰塗り+板張りになります!(^^)!

カテゴリ:

橋本建設  スタッフ

橋本建設 スタッフ