橋本社長ブログ「子々孫々」

先日のお掃除セミナー ダスキンさんとコラボセミナー 広島の工務店イベント

2017年10月31日


先日開催されたイベントです。
今回はダスキンさんを講師にお招きして家庭のお掃除のコツを「お掃除お悩み相談会」として開催しました。
7組のご予約でしたが1組お子さんの体調不良でキャンセルがあり6組での開催でした。
さすがにお掃除のこととあってほとんどが女性の方々。
ご近所の方も数組参加されました。
掃除のプロ ダスキン お掃除セミナー 広島 工務店 橋本建設
最初は汚れの原因のひとつ「ハウスダスト」についてのお勉強。
掃除をするタイミングなど効率の良いお掃除のコツを教えてもらいました。
そして実演を交えながら実際にお客様のお困りごとを聞きながらのセミナー。
皆さん、熱心に質問されていました。
ハウスダスト対策 お掃除のコツ お役立ち 注文住宅
お掃除 実演 木の家 橋本建設
実際に市販されている洗剤だと〇〇、ダスキンの商品だと〇〇というようにとてもわかりやすかったです。
換気扇の油汚れや風呂用具の水垢、石鹸かす、カビが落ちるのを見て皆さん「おぉ、、、」となっていました。
私もちゃっかりメモをとりながら参加しました。
もうすぐ年末!大掃除に役立つ知識をいっぱいもらいました!^^
ありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次回イベント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月11日(土)12日(日)で「ママ建築士の造る家」の完成見学会を開催します。
今回は広島の設計事務所さんの設計のお住まいです。施工は橋本建設㈱
設計は WHIM-design(ウィムデザイン)建築事務所「ママ建築士が考える家族のための家づくり」
自身も子育て中の代表 福繁愛氏による設計です。
子育て世代に寄り添った家造りの提案を得意とされています。 
時間は10時~16時で予約は不要です
場所は広島市安佐南区3丁目2-35のマンション付近です
詳細の案内ご希望の方はinfo@hashimoto-k.co.jpまでお気軽にメールくださいませ。
案内図や建物の仕様などをお送りいたします。

代表取締役社長  橋本英俊

代表取締役社長 橋本英俊

月別投稿