橋本社長ブログ「子々孫々」

有明東京ビッグサイトのジャパンホームショーに行きました

2009年11月13日


ビッグサイトジャパンホームショーに行ってきました。
しかしビッグサイトってなんでこんな形してるのでしょうか?
意味のある形何でしょうが僕にはわかりませんがまぁ、、、、
カッコいいですね。なんかヒーロー戦隊物の基地みたいで、、、^^
地面には巨大のこぎりが刺さっています。巨大のこぎりたぶん合体ロボの武器になるんでしょう。
すみません、本題に入ります。今回は私ども橋本建設の加盟する全国の工務店の集まりである「全建連」のブースも出ておりこの11月に採択された「長期優良住宅先導的モデル事業・ちきゆう住宅」の説明もあり遥々東京に来たわけです。
中の様子はと言いますと
中の様子1中の様子2中の様子3
こんな感じです。
基本的に僕が感じたのはソーラー関係やエコ、国産材の出店が多かったこと。
そして中国人や韓国人が多かったことに驚きました。出店側にも来場者側にも多かったです。
そういえば東京在住の韓国人の方から「韓国に日本の木の家を輸入したい」と相談がありました。とりあえず資料は送らせて頂きましたけど。。。。^^;難しいですねぇ。
話はずれましたが長期優良住宅先導的モデル事業は今回あすみ会でも採択されましたので当社では2つの先導的モデルが選べることになるわけです。 う~ん凄い!!
先導モデルは最大200万円の補助金が出ますのでご興味のあるお客様はぜひ当社の営業までお問い合わせください!

代表取締役社長  橋本英俊

代表取締役社長 橋本英俊

月別投稿