橋本社長ブログ「子々孫々」

築2年の大工さんの家 見学会 結果報告

2008年7月18日


木造り 丸太梁の家自然素材の家 地松の梁見学会 記念品
先日の7月12日13日で開催しました築2年の大工さんの家を見に行こう見学会の結果報告です。
完全予約制にも関わらず15組の来場がありました。
来場していただいたお客様、誠に有難うございました。
築2年という事もあり味の出始めた無垢材の床や柱の色、さわり心地が新築の無垢材と違うと感じられたお客様もいらっしゃいました。
大きくだした軒やダイナミックに使った丸太梁、手刻みの柱や梁の継手などをご覧になり感心と改めて日本の家の素晴らしさを感じて頂けたと思います。
丸太梁にはブランコが、8寸の大黒柱にはお子さんの背比べの跡、家族とともに2年間成長した住まいを僕も感じました。
当日は当社の政木棟梁も参加してくれ直接質問されたりと、大工さんを身近に感じていただいたのではないでしょうか?
まだこれからも手を入れ続けていくと政木さんは言ってましたので何年かしたらまか見学会が出来るかもしれませんね。
今回ご協力頂いた皆様、有難うございました。


次回見学会は   8月3日(日)    大竹の家 完成見学会 
          8月10日(日) 築4年半 SPIの家 予約制見学会 
いずれも参加希望の方はメールか電話にて連絡下さい。詳しい内容をご案内致します

代表取締役社長  橋本英俊

代表取締役社長 橋本英俊

月別投稿