橋本社長ブログ「子々孫々」

外断熱・自然通気工法の家 完成見学会結果報告

2008年2月29日


更新が遅くなりました・・今月24日に開催しました見学会の内容です。
前日は春一番?の大風&雪でどうなるかと思いましたが当日は晴れたり雪がちらついたり。
朝お施主様のお住まいにお伺いするとお子さんたちが造った雪だるまさんがお出迎え。雪だるま
外の気温は5度とかなり寒い日でしたがお家の中は暖房なしで17度。
外断熱の断熱効果の高さを体感出来たと思います。
来場されたお客様からお施主様への多くの質問は
「夏はどうでしたか?」「何故橋本建設さんに決めたのですか?」など同じ質問が集中。その都度丁寧に答えて下さったM様ご夫婦に感謝、感謝です。
自然素材の木造りの家 見学会外断熱 自然通気工法の家 見学会地球民家 木曾東濃檜の家 見学会
夏のクーラーは外断熱・自然通気工法の性能とリビングのシーリングファンの効果で2~3回しかつけなかったとの事。こういった生の声を聞く事はなかなか出来ませんよね。
檜の板を貼ったお風呂も半年たったなんて考えられないくらいきれいで来場されたお客様も打ちの家も檜の風呂にしたい!とおっしゃる方も。^^
こういったお引渡後数年たった住まいの見学会が定期的に開催できればと思っております。
まだ当社の見学会に参加されたことのない方、実際に住んでいる方の生の声を聞いてみたい方は是非いらしてくださいね。


次回は3月15日16日午前10時~4時
安佐北区落合南で自然素材の家の完成見学会を予定しております。
予約制ですので参加希望の方はお名前と希望の日時を記入しこちらまで

代表取締役社長  橋本英俊

代表取締役社長 橋本英俊

月別投稿