橋本社長ブログ「子々孫々」

注文住宅の家 現場の安全、改善パトロール実施しました

2007年6月1日


注文住宅の件数が増えてきたので現場の品質、施工のばらつきを確認する為に現在木工事中の現場を1日かけて総チェックしました。
安全パトロール大会のレベルアップ版って感じです。
メンバーは社長、河野専務、泉工事部長を始め工事部全員と設計部、コーディネーター林、営業の橋本、沖田、さらに西岡棟梁、藤岡工業社長(水道工事)、松田電業社長、足場のダイサンさんから担当者の総勢16名、4台の車で一気に廻りました。
注文住宅 現場 安全性 パトロール注文住宅 外断熱 自然素材の家 パトロール安全パトロール 注文住宅 現場到着
朝9時10分に出発、午前中に4現場、午後に4現場廻りました。
近隣道路にゴミは散乱していないか 現場の中は片付いているか等40のチェック項目を各班2枚づづ各現場で採点しました。
注文住宅 焼き杉の家 安全パトロール 反省会
事務所に帰ってから採点結果の発表、反省会をしました。
お客様の立場で現場を見たときにどうか。と言う視点でまだまだ改善する点がありました。各現場で統一するものは近々で統一し、今後の現場を改善して行きます。
全てはお客様の為に!の精神で行きますので近くに当社に現場が有ったら見てみてくださいね!


ブログランキングに参加してます<ココを>クリックお願いします!!
橋本建設のホームページ
最近発行かなり遅れ気味(> <) はしもとの家造りメルマガ登録はこちら

代表取締役社長  橋本英俊

代表取締役社長 橋本英俊

月別投稿