橋本社長ブログ「子々孫々」

イベント報告♪ダイナミックフェア&バスツアー

2006年11月14日


毎年恒例になりつつある広島の建材メーカーTUDA産業主催のダイナミックフェアーに参加してきました。
日頃お世話になっているOB施主様、現在橋本建設でご検討されていらっしゃるお客様にご案内を出し参加いただいた客様11組(バスツアー参加9組27名)で貸切バスで日帰りバスツアーです。
社長挨拶
先ずは車内で社長の挨拶。やはり少し長い話に、、、(社長は話し出すと止まらない^^;)
ダイナミックフェア 受付ダイナミックフェア 様子
思ったよりバスが早く着いたので受付は人はまばらでしたが私たちが出発する時間にはかなりの人になっていました。
会場には様々な自然素材や最新の住宅設備が展示されていました。
建具の中身建具の中身アップ
展示品のなかからちょっと、、
建具にも色々あります。当社は基本的に無垢建具をお勧めしますが一般的には中身が紙(ダンボール)になっているものが多いのです。
帰りのお土産は白ワインでした。^^
ダイナミックフェアを後にして次の目的地は山口県柳井市にある白壁の町。
柳井市に入って柳井クルーズホテルで昼食。カニの釜飯でした。^^
ゆっくりと昼食の後は白壁の町に移動。白壁の町白壁の町 通り白壁の町 裏通り
ちょっと見てもらいたいのがこの写真。
ウダツ
2階部分の袖壁みたいなものがわかりますか?
この部分の名前は?           正解は「うだつ」です。
火災の時の延焼を防ぐためのもので裕福な家しかつけられなかったことから,よく言う「うだつが上がらない」の語源になったものです。^^(社長マメ知識)
初めて白壁の町に行った訳ですが結構面白かったです。
国木田独歩の生家があったり以外に歴史深い町でした。
あと何故か金魚がいたるところにぶら下がっていました。白壁の町 金魚名物なのかな?
カニが多いのかこんな標識も、、白壁の町 蟹標識
また来年も開催すると思いますので今回参加出来なかった方は是非!!
お子様にも楽しんでいただけたようで何よりでした♪^^
参加者のお子様たち


ブログランキングに登録しています!<ココ>をクリックしていただくだけで更新の力がモリモリです!
橋本建設のホームページ
無料! はしもとの家造りメルマガ登録はこちら

代表取締役社長  橋本英俊

代表取締役社長 橋本英俊

月別投稿