橋本社長ブログ「子々孫々」

木造りの注文住宅 上棟しました! (棟上)

2006年10月29日


T様邸 柱たて昨日、呉のT様邸の上棟に参加いたしました。
この写真は当社ではお施主様によくやってもらう作業ですが家の1本目の柱をお客様と一緒に建てる作業中の写真です。(中央がお客様)一生に一度あるかないかのイベントにお客様も参加頂き思い出を作って頂こうと言う考えで行います。
我が家の柱1本の重みを感じて頂けた事と思います。
海のまん前という素晴らしいロケーションの現場です。
T様邸 注文住宅 上棟
        天候にも恵まれ秋晴れの中、当社の棟梁たちにより順調に建前作業が進んでいきました。
呉のある地方では上棟の時に職人は「赤い手拭」をつける風習があり、当社の職人、スタッフも赤い手拭をつけての作業となりました。
古民家風 外観古民家風 注文住宅 上棟午後の4時にはここまで作業は進みました。
どうです?いい家になりそうでしょ?^^
5時には当日の作業も終わり、略式ではありましたが上棟式を行い、私が祝詞を挙げさせていただきました。
T様の営業担当は営業2年目の沖田で私は直接の担当ではありませんでしたが打ち合わせにはほとんど参加させて頂いたので感慨深いものがありました。
T様は大手木造メーカーの住○林業さんでも検討されていましたが当社のOB施主のS様(同じく木造りの住まい)のご友人であったことと当社の木造りに共感して頂き今回の家造りのお手伝いをさせていただく事になりました。
一棟、一棟、職人が気持ちを込た家造りをする事が私たちの仕事です。
完成から何十年もお客様にかわいがってもらえる住まいを今後も造って行きたいです。

T様、本当におめでとうございます!そしてこれからも宜しくお願い致します!
最後に式の後に棟梁たちと撮った記念写真です。
T様邸 上棟記念写真


ブログランキングに登録しています!<ココ>をクリックしていただくだけで更新の力がモリモリです!
橋本建設のホームページ
無料! はしもとの家造りメルマガ登録はこちら

代表取締役社長  橋本英俊

代表取締役社長 橋本英俊

月別投稿