橋本社長ブログ「子々孫々」

竹原にOB施主様と行ってきました

2014年11月9日


毎年この時期に開催される津田産業さんのモアグリーンフェアへ参加しました。
今年は約40名の参加でNHKの朝のドラママッサンの舞台、竹原の竹鶴酒造さんへ行ってきました。
朝8時40分に橋本建設を出発して広島インターから河内インターへ、そこから竹原に向かいました。
竹原の道の駅に着いたのは10時前でしたがさすが朝ドラ効果、駐車場はほぼ満車状態。
大型バスはまだ停まっていなかったのでよかったです。^^
記念写真を撮りに竹鶴酒造さんのお店まで行ったのですが回転は11時から、、、(写真は撮りましたけど)
橋本建設 広島 竹原 工務店イベント
竹原町並み保存地区 風景 工務店イベント町並み 和風住宅 広島 工務店
竹鶴酒造 工務店イベント 広島 竹原広島 注文住宅の橋本建設 イベント
江戸時代からの塩田で栄えた時代の建物から、明治、昭和の建物が並ぶ町並み保存地区は思った以上に充実していましたよ。
個人的には案内板が少なかったり11時オープンのお店が多かったり。保存地区の石畳の通路を乗用車が普通に走ったりとブームに対して観光体制が整っていないのがちょっと残念でした。
実際に住まわれている方からするとブームになるのは有難迷惑かもしれませんがせっかく全国から注目されているのでもっと町や市をあげて観光体制を整えたらいいのに、、、、と思いました。^^;
でも、参加されたお施主様方は喜んでくださったようでよかったです。
こうしたOB施主様へのイベントは定期的に行いますので楽しみにしていてください!
次回は来月に餅つき大会をやりますよ!^^

代表取締役社長  橋本英俊

代表取締役社長 橋本英俊

月別投稿