橋本社長ブログ「子々孫々」

台風接近!

2014年7月8日


台風8号が本島に接近中です。
ここ数年広島には大きな台風は上陸していません。
途中で進路を変えてくれるので広島では大きな被害は出ていませんね。
被害の出る県の皆様には申し訳ないのですが、、、
しかし工事中の現場の足場や仮設トイレなどの固定はしっかりやっておかないと大変なことになりかねません。
風の強い台風のようなので皆様もご家庭のベランダやお庭に出しているバケツやごみ箱、物干し竿や自転車など固定するか室内にしまっておいてくださいね。
ちなみにちゃんと養生や処置をしていたものが飛んで行ってどこかのガラスを割ったり車を傷つけたりしてもその責任は取らなくていいんですよ。(道理的のものもありますけど、、、)
もしご自宅に被害が出た場合火災保険に入られていればその保険で修理費が出ることもあります。
ただし免責金額など保険によって違いますのでご注意ください。
あと保険についての質問は保険会社に直接するのではなく必ず加入された保険の代理店の担当者に連絡しましょう!
基本的に代理店の担当者は加入者様の味方です。
報告書次第では出ない保険も出ることがありますので必ず担当者に連絡を!^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イベント情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月12日(土) マイ箸作り
7月13日(日) 完成現場見学会
まだ空きがありますのでお気軽にお問合せください。^^

カテゴリ:

代表取締役社長  橋本英俊

代表取締役社長 橋本英俊

月別投稿