橋本社長ブログ「子々孫々」

ハローワークって…

2013年3月22日


ハローワーク
あまり良い話は聞かないが間口は広い方が良いと思い社員募集に行ってみた。
すごい混雑。
先ずはトイレに入ってみた。
「最近床が汚される、タバコの吸殻が捨てられてるので綺麗に使って下さい」的な貼り紙が。
そんなマナーの悪い人が多いの??不安だなぁ。
求人は3階とのことなのでエレベーターに。
とりあえず順番待ちの札を取ってイスに座る。
とりあえずかなり待たされる。
暫く待たされてお呼びがかかる。
お役所仕事って言ったら誤解されるかもだけど態度わるいなぁ。
窓口のオッサン「求人でよろしいですね?」(-_-)
橋本「はい」(^-^)
窓口のオッサン「求人の職種は?」(-_-)
橋本「営業と現場管理者です。」(^-^)
窓口のオッサン「労働時間とお休みは?」(-_-)
橋本「8時~5時で隔週土曜日と日曜ですね」(^-^)
窓口のオッサン「………」パチパチと電卓を叩く
窓口のオッサン「………無理ですね。」(-_-)
橋本「??」(^-^;??
窓口のオッサン「労働時間が週40時間越えると求人できません。」(-_-)
橋本「??」(°Д°)??
窓口のオッサン「どうされます?」(-_-)
橋本「じゃあ、、、いいです…」(-_-;)帰ろ。
さんざ待たされてこの結果。
なんなの?ハローワーク!(>_<) 今時完全週休2日の中小企業ってあるの? 働きたい人だって沢山いるよ? 隔週土曜日休みでもいいって人いるでしょ?? そんな働きたい人達を働いてほしい会社とマッチングするところでしょ!?(°Д°)働きたい人が選べばいいだけじゃないの? まさか、土俵にすら乗れないとは。 働く人の環境や条件を守るのも仕事だろうけどこれじゃ本末転倒じゃないですか? そんな使えない所なの?あんなに職員いるのに?? 税金のムダじゃないのかなぁ。 ハローワークにはもう行かない!!(/--)/ ながなと愚痴っていまいました。m(__)mゴメンナサイ …………………………………………………………………… 明後日24日は和風ゼロエネ住宅の完成見学会です。 ご希望の方は082-878-1110まで。

カテゴリ:

代表取締役社長  橋本英俊

代表取締役社長 橋本英俊

月別投稿