橋本社長ブログ「子々孫々」

大きな余震

2011年4月8日


お風呂あがりにTVを付けるとまたしても地震・・・・
宮城県、その周辺の方は本当に大変だと思います。
3月11日の地震から起きた余震は800回以上。
関東の人に話を聞くと揺れない日はないとのこと。
地震の揺れで酔いそう、、、と言う知人も。
いつになったら安定するのか。一日も早く安定してほしいものです。
現地にボランティアに行った知人の話ではTVの取材で映ってない地域が本当にひどい。言葉で表現できるものではないとの事。
確かに数万人の死者が出ていてもその内容を表す報道は規制がかかって放映できないのか全く放送されません。
10万人が行って復興活動をしている自衛隊の方々の頑張りをもっと伝えてもいいのでは?と思ってしまいます。
マスコミ、報道はどうやら視聴者が喜ぶ内容の事ばかり報道しています。
ボランティアの方の特集だとか、この人がいたから助かったとか、視聴者がほっとする内容ばかりに焦点を当ててるように思います。
安定状態に入ったから?震災から1カ月近くたつから?
あほみたいなバラエティー番組が多すぎるとは思いませんか?
せめて何処かの放送局でもう少しリアルタイムに現地の状況を伝え、今何が必要なのか、何がどこで不足しているのか?等を伝えてほしいものです。

代表取締役社長  橋本英俊

代表取締役社長 橋本英俊

月別投稿