橋本社長ブログ「子々孫々」

住宅リフォームの訪販トラブル急増!

2010年11月11日


11月5日の日本住宅新聞の記事です。
(独)国民生活センターによると、近年減少傾向にあった相談件数が昨年度から増加に転じ本年度は昨年度を上回るペースで相談が寄せられているそうです。
年代別でみると特に80歳以上の割合が増加しており、、、、とのこと。
お年寄りを相手に悪徳なリフォームをするなんて許せないです。が、実際にそんな業者が増えているのも事実です。
先日5年前にうちで家を建てて頂いたOB施主様のところにソーラー発電の飛び込み営業が来たとのことで話を聞くと「最新式をこの価格で!!今なら補助金と売電価格が2倍なので、、、」とうまい話ばかり。
当然家を建てさせてもらった当社にも相談があったのですが実はその商品は一つ前の型で最新式では有りませんでした。いい加減ですね、、、
実際に設計の松本が見積もりを見せてもらったのですが確かに安い!
ですが蓋を開けてみると取り付けの業者は専門家でなく人件費の安いアルバイト。
屋根の構造もわからない人間が屋根に上がって取り付ける、、、
実際、雨漏りなどの被害も多く出ているようです。
飛び込みの訪問販売には十分気を付けてください!
近くの安心できる工務店が近隣住民を守る!そんな時代にしたいですね。
家の事で何か不便がありましたら建具(ドア)の調整など小さなことでも当社にご相談ください!

代表取締役社長  橋本英俊

代表取締役社長 橋本英俊

月別投稿