橋本社長ブログ「子々孫々」

外断熱自然通気工法(SPI工法)構造体験見学会のご報告

2006年12月19日


先日の12月17日(日)に開催した見学会のご報告です。
外の気温は10度でどんより曇った天候でしたが14組の方に来場していただきました。
来場していただいた皆様、有難うございました。
来場できなかった皆様、次回は是非参加されてくださいね。
今回の見学会はサッシと断熱材が入っただけの構造現場でSPIの家がどれだけ断熱効果が高いか体験していただく見学会でした。
60坪ある家に10帖用のガスヒーター2台のみという実験を兼ねました。
結果は外気との温度差は10度!建物に入った瞬間「暖かさ」を体感できました。外断熱構造見学会外断熱 構造部材見学会の様子
SPI工法で使用する部材や断熱材も多く展示していましたので来場された方もわかりやすかったのではないでしょうか。
森の香り
来場していただいたお客様には今回、木曽のあすみ会から取り寄せた森の香りがいっぱいつまった「香り袋」をプレゼントしました。
実は僕も1つもらって車の中に入れてますがタバコの嫌な臭いとかが消えてしまうんですよ!木の力ってすごいですね!


現在250位くらい?<ココをクリック>皆様の応援で100位以内に!お願いします!!
橋本建設のホームページ
無料! はしもとの家造りメルマガ登録はこちら

代表取締役社長  橋本英俊

代表取締役社長 橋本英俊

月別投稿