橋本社長ブログ「子々孫々」

家造りセミナー結果報告~!

2006年3月9日


ブログランキングに登録しています!<ココ>をクリックしていただくだけで更新の力がモリモリです!


今月、5日に開催したセミナーの結果報告です。
参加者の声
 説明が分かりやすかったので良かった。
 将来の事をまじめに考えるきっかけになった
 資料を見るだけでは分かりにくい事が実際に見てよく分かった
           :
           :

参加者の皆様、アンケートのご協力有難うございました。
セミナー風景
今回は自分で作るライフプランの第二回目と河野専務の断熱結露のお話でした。左の写真はその様子です
ライフプランは前回の宿題を元に実際に家族の今後の年表に予算を落とし込む作業をしました。
参加された皆様は持参の電卓を片手に頑張られていました。^^
専務の家造りの話では住宅の断熱・気密を高めた際のメリット・デメリットの話から結露の発生メカニズム(水を入れた風船で分かりやすい説明)の話、結露を防ぐ為のコツなど講義しました。
皆さん熱心にメモを取ったり直接質問したり、、あっという間の2時間半でした。
次回聞いてみたい内容をアンケート取った結果、基礎や柱などの構造材の話を聞きたい方が多かったので次回はその内容かなぁ、、
次回のセミナーも皆様が知りたい内容で開催する予定ですのでお楽しみに!
勿論、今回参加して無いけど次回は聞いてみたいなぁ、という方も大歓迎です!
セミナー内容等でが希望がある方は<こちら>  までどうぞ。

代表取締役社長  橋本英俊

代表取締役社長 橋本英俊

月別投稿