橋本社長ブログ「子々孫々」

自分で作るライフプラン・住宅建材勉強会を開催しました。

2006年2月3日


ご無沙汰しておりました。
実は「中耳炎」が治ってきたら「ぎっくり腰」をやってしまいまして、、、、
1月は大変でした。やっとマシになったので何とか更新できました。
すっかりブログランキングも圏外に、、、悲しいです。
皆様、何卒ご協力をお願いします!<ココ>をクリックしていただくだけで元気が沸きます。有難うございます!
さて、本題です。
1月29日にファイナンシャルプランナーをお招きしてセミナーを開催しました。
お集まりいただいたのは5組のご家族です。


今回のセミナーは「自分でライフプランを造って見よう」ってものです。
一般にはプロにお願いして作成してもらうものですが自分でも出来ます!
日々家計簿をつけていない奥様でも作成出来るのです。
1月は全3回の第1回でした。
ライフプランセミナ-工程
第1回 「現状把握」「将来予想」「生活費をまとめる」
第2回 「ライフイベント表の作成」
第3回 「活用法と対策方法の考え方」アドバイス

次回は3月5日に開催予定です。
皆様熱心にメモを取られていました。
次回参加希望の方は<こちら>からお名前、ご住所、「セミナー希望」と記入してメールください。
後半は当社専務の河野和夫より「住宅建材」の勉強会を行いました。
実はこれ、以前専務の「家造り」についての勉強会が好評で参加者から次回はこの分野を教えて欲しいとリクエストがあったものなんです。
住宅の外壁、屋根、内壁、床、天井などの項目を一般のものから自然素材の沢山の種類、メリット、デメリットなど実物を出して「見て」「触れて」。メーカーでは聞けない内容でした。
自然素材建材勉強会風景
勉強会の様子
今後も皆様のお役に立てる勉強会を予定していますので興味のある方は是非、次回参加してみて下さい。

代表取締役社長  橋本英俊

代表取締役社長 橋本英俊

月別投稿