イベントのご案内

終了

「親と暮らす そとん壁の家」構造見学会 

開催日時:2020年7月26日(日)
10:00~16:00

開催場所:広島市安佐南区伴

みどころ:《性能について》
 ・柱は4寸角(12cm角)で、ヒノキの無垢材を使用しています。
 ・サッシ枠は屋外側がアルミ、室内側は結露をしにくい樹脂製です。
 ・屋根は外断熱工法に加え、断熱材の上に通気層を設けることで、
  屋根自体にこもった熱を逃がし、断熱性能を高めています。

《間取り・仕様について》
 ・屋根から隣地に雪が落ちないよう、屋根の形状に配慮しています。
 ・外壁が汚れないように建物外周に犬走り(土間)を設置しています。
 ・将来を見据え、廊下幅やトイレを広く計画し、リビングの隣に親寝室を配置しています。
 ・リビングからキッチンの雑多が見えないよう、キッチンを独立させています(一部土間あり)。
 ・メンテナンスがあまりかからないよう、外壁は「そとん壁」、屋根は瓦を採用する予定です。
  ※そとん壁とは、シラス台地の土を使用した自然素材100%の塗り壁材です。養分を持たない
   無機物質のため、劣化やカビの繁殖が抑えられ、耐凍害、耐酸性雨、耐塩害の高耐久性を維持します。

注意事項:■新型コロナウイルス感染拡大を考慮して1時間1組様のご案内とさせていただきます。
■下記の予約フォームからご予約ください。その後、現地地図をご案内致します。
■ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問合わせは
お電話またはイベント来場予約フォームからお気軽にご連絡ください。
TEL 082-878-1110

イベント来場予約フォーム